11/20(土)。美術館であった高木 正勝のピアノコンサートに行ってきた。
帰りの車の中で寝たから、いま日記を書いてます。音楽はちゃんと聞いたことなかったけど、ご本人はテレビ(これもNHKのBS・・)で見たことあったので、本物だ〜って感じでした。基本はピアノの演奏だけなんだけど、映像に合わせてたまに違う音も出ていて、その音と映像がけっこうインパクトがあって、美しいけどちょっとこわい感じもあった。
あと今日はあんまり指が動かないって言って、最初の方でやってた「GIRLS」という曲を最後の方にもう一度やり直したりしてたけど、調子悪いとかぜんぜん分からなかった。ただただ、すごいなーと思って聞いてました。なんか自分の感想単純すぎる・・。
終演後はサイン会みたいなのもあって、女子から大人気でした。
とてもいいものを観ることができたと思います!
そして今日もお金使いすぎた・・。次の給料日まで何も買えない。。